土曜日夜遅くまで仕事して
 
日曜日も日中家族サービスしてよる仕事したものだから
 
久々借りてきた映画「SP最新版」を急いで
 
今、見終わりました。
 
何か不完全で何か含みがあるのでまた続きが出そうですが
 
今の内閣やそれらの人々に見てもらいたい気がします。
 
国を動かしているのはお偉い官僚なのでしょうねぇ
 
TPP問題にしても基地問題にしても消費税にしても
 
子供て手当にしても当然福島問題にしても
 
どれ1つとしてすっきりしない
 
唯一わかったのは、「民主党」もダメってことかな?
 
「自民党」各党が政権争いを剃る前に
 
この日本をどうしたいのか?考えてもらいたい
 
サウナで「お爺さま達」が言っていました。
 
「適当にしていても自分たちはもう生きていないんだから責任がないから
 
いいんじゃないん好きにすれば・・・」
 
「今の年寄り政治家連中は自分たちの歴史に刻みたいだけだし」
 
「もっと若い人達が立ち上がらないとねぇ」
 
「昔、大学行ってても怖かったよねぇ」
 
「今、インターネットでちょろちょろいてるだけじゃん」
 
「大阪の橋下君見ていると応援したくなるよ」
 
会話を聞きながらほんとにそうだと思いました。
 
でも、国民の声をどう聞かせたらいいのでしょうかねぇ!!
 
右でも左でもない真ん中の政党でも作るかぁ?笑